7期生三田有紀です。4月27日~5月1日の5日間SymGreen(シムグリーン)として

『ロハスフェスタ万博』に出展しました。

天候は前半の2日間は晴れ、後半は曇り・雨と気温が低く天候に恵まれませんでしたが、カッパや長靴で雨を楽しむスタイルの方もいて、思っていた以上の来場者数でした。

 

今回は2回目の出展だったのですが、覚えてくださったお客様が「去年より新しいの増えてる」と声をかけて頂いたり、「面白い、はじめて見る~」など色々な反応や感想が聞けて勉強にまりました。

イベント会社の方も「あんまり見ない商品で面白いですね」やワークショップの話もしてくださいました。なかなか実現・実践にたどりつくのは難しいですが、機会があれば試行錯誤しながら行動に移して参ります。

 

仔犬のメッシュトピアリーも好評でした。プミラを使って、色は2色(白・茶)で出展しました。

 

ワイヤーのトピアリーは母の日ギフトで人気でした。途中売り切れになり、作りながら出展しました。

ワイヤープランツとヘデラで作ってみました。

 

今年は650ブースの中にお笑い芸人・実業家の土肥ポンタさんが野菜ソムリエ青果で出展されていて、SymGreen(シムグリーン)商品と一緒に写真を撮って頂き、snsの添付許可も頂きました。

(あつかましいですが、大阪のおばちゃんになりきりました(笑))

 

最終日の5月1日は令和という事で太陽の塔の前には花の文字が綺麗でした。

5日間とても大変でしたが、自分たちにとって内容の濃いギュと詰まった5日間で課題も見つかり

とても勉強にまりました。

 

おすすめの記事