新年度を迎えましたが、新型コロナウイルスの感染拡大で外出も自粛、親しい友人や離れて暮らす家族ともなかなか会えず、仕事を取り巻く環境も大きく変わるなど、心落ち着かない日々ですね。各方面の最前線で業務にあたっていらっしゃる方々には、心より感謝申し上げます。

そんな時こそ!皆様に少しでもトピアリーで笑顔になっていただきたい‼…ということで、「トピアリーでスマイル☺」と題して、元気が湧いたり、心の癒しになるようなトピアリーの話題をお届けしたいと思います。

 

本日お伝えするのは、日比谷公園のタワートピアリーの近況です。心が洗われるような優しいブルーのネモフィラの海に、すくっと立つ緑のタワー、そして上品なピンク色のチューリップのコントラストが心をくすぐる光景です。

日比谷タワー2

チューリップは、外側から「ライトピンクプリンス」「キャンディタイム」「ファンシーフリル」の三種類。去年11月にこの光景を想像しながら球根200球を植えました。(⇒その時の様子はコチラ)。

日比谷チューリップ

ネモフィラとばっちり同じ時期に開花してくれました!

直接見られないのは残念ですが(くれぐれも、観に行かないでくださいね!)、少しでもこのページをご覧くださった方の癒しになりますように。

 

★【予告】トピアリーのある風景を募集します★

自慢のトピアリー作品や、トピアリーのある素敵な風景の写真をお持ちの方、ぜひお寄せいただけませんか?

写真はもちろん過去に撮影したものでOK!

「トピアリーでスマイル☺」のコーナーで紹介させていただきます。

詳しい応募方法は、近日中にお知らせ予定ですので、お写真お持ちの方はぜひご準備をお願いいたします(*^-^*)

 

 

 

おすすめの記事